ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

検査

いつもと違う動物病院です。
ふきちゃん、血液検査を受けてみました。
数値はどれも正常の範囲内で、異常なし。
しかし、やはり、体重は少なめで、あと1キロ~1.5キロ増えてもいいとか・・・そんなに???
もともと、食は細いのですが、食べなくなる時期がなんとな~く、いつも同じような気がして、ヒート(犬の生理)の2ケ月後あたり。
それはホルモンバランスが原因してるかもしれないって。
想像妊娠をしてたこともあったしね。
ちょっと、考えてみよう。
e0171951_15233897.jpg
検査の結果待ち中↑
一刻も早く帰りたくて、ドアの前から離れようとせず・・・
息も荒いので、ガラスがうっすらと曇ってるよ;;;


e0171951_15225851.jpg
今回は毛を剃られることなく採血してもらえました。看護師さんもいたしね。
お疲れさま♪
[PR]
by sibafuki | 2012-06-25 15:43 | ふきちゃん | Comments(2)
Commented by hobo-ryu at 2012-06-25 20:52
ふきちゃん、食が細いのがお悩みなのですね。

りゅうも若い頃食が細くて、散歩にもフードを持って食べさせたりしてましたよ。今じゃすっかりおいやしさんになりましたが…。
りゅうの時の原因は解らぬままでしたが、ホルモンが原因とかでしたら、避妊の手術とかも関係あるのでしょうか?(ちなみにうちはそのままです)手術したら逆に太りやすくなるとか言われてますよね。

でも血液検査は問題なしですからよかったですね。夏バテしないように食欲でると安心ですよね。
ちょっとアンニュイな表情のふきちゃんも魅力的☆
Commented by sibafuki at 2012-06-26 21:31
hobo-ryuさん♪
そうなんです~~
食べないと体力がつかないし、暑さもそうですけど、何かあったらすぐにガタがきてしまうのでは・・・と、心配しています。
散歩にフード、そういうのもあり、ですよね。

避妊手術は、ずっと迷っていて・・・本当はあまりしたくないんですけど、ふきちゃんの場合はしたほうがいいのかなって、思い始めてます。

いろいろ心配していただいて、嬉しいです。
ありがとうございます♪
<< レンタネコ 会話 >>