ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

木の本

ブログを通して知り合ったそら豆さん、なぜかとても、好きなものが似ている♪
さっきブログをのぞいたら、この本が紹介されてました。
ずっと欲しくて・・・って。
私も好きです、この絵本。
うっそうとした木の緑が、まさに今の季節だなぁと思って、おとといニッチに飾ったばかり。

なにか・・・隠していそうな緑でしょ。
ワクワクする緑です。
きっと、そら豆さんもそう感じていると思います♪
e0171951_731483.jpg
こんもり、から始まって、にっこり、で終わる、言葉の連なりも楽しい。


谷根千めぐり、なかなか続きが紹介できず、スミマセン;;;
ちょっと、息切れ。。。
[PR]
by sibafuki | 2012-06-08 07:06 | 本棚 | Comments(2)
Commented by rovanoisu at 2012-06-08 23:37
こんばんは☆
「木がずらり」、私も好きで部屋に飾ってあります~♪
6年程前に家族で行ったカフェにあって、一目で気に入って取り寄せました。
息子も絵本好きだったのですが、私の方が喜んでしまって(笑)
本当にすてきな絵本ですよね。
デザインが少し変わったようで、私の持っている本の木は背表紙を中心に描かれているので
正面から見ると左側にあります。少しずつ変化しているのかしら?

谷中お店巡りのお話、楽しいですね~。
伊藤まさこサンの本、「東京てくてくすたこら散歩」を読んでいる様で
ワクワクしちゃいます♪行ってみたいお店がたくさん!イイナ~

sibafukiさん宅のキッチン、すっきりステキですね。
ふきちゃん、気持ち良さそう。
手ぬぐいが、季節感あっていいですね~。




Commented by sibafuki at 2012-06-10 20:44
rovaさん♪
お返事が遅くなりスミマセン;;;
私がこの本を買ったのはもうずいぶん前になります。
その後、一度絶版しているみたいなので、また装丁を変えて再版したんでしょうねーー

谷根千めぐり、なかなか先に進めなくて・・・
夜になると、あっという間に眠くなってしまって、困ります;;;
あぁ、もうそういうお年、なんだわ~

rovaさん、ご結婚記念日おめでとうございます♪
いつまでも仲良く、楽しく、ね♪
<< ゆずの合間に・・・その3 ひと休み >>