ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

初めての道。

生まれたときから暮らしてる町なのに、しかも小さな町なのに、歩いたことのない、というか、歩いた覚えのない道、というのがまだあります。
昨日はそんな道を、ふきちゃんと散歩してみました♪
そしたら~
こんな可愛いモノとの出会いが。
e0171951_70297.jpg

すぐ側の、港の風景ですね。
ちょっと汚れてるけど、灯台もちゃんと赤く塗ってある。
人通りのあまりない、細い路地。
これ一枚だけしかなかったので、誰かが個人的に作ってはめ込んだのでしょうか?
可愛いなぁ。
こんな雰囲気で町のチラシとか作ればいいのに。


魚モチーフの手すりも発見。
漁師町を思わせますな。
e0171951_6591977.jpg



「はじめまして。ワタシふきちゃんです♪」
e0171951_6595327.jpg



港の風景。
のんびりしていて、いいでしょう。
あまりよく見えないけど、遠くに赤い灯台もあって、かもめも飛んでいます。
e0171951_6594156.jpg

[PR]
by sibafuki | 2012-05-31 07:19 | ふきちゃん | Comments(8)
Commented by idyll_idyll at 2012-05-31 07:54
ふきちゃんの横顔・・・・、ほんとにかしこそうですね!
ブランは、やっと、「おすわり」と「お手」ができるようになりましたー。
Commented by hahamego at 2012-05-31 08:59
おはようございます、shibafukiさん。
あれれ、こんなに海が近い所にお住まいだったのですか?
この季節、爽やかな海風が心地よいのではないのでしょうか。
先日タクシーに乗ったら、生まれも育ちも仙台なのに未開の地未開の道路があったことを教えられました。でも、もう一回そこの道をと思っても覚えられませんでした。
Commented by rovanoisu at 2012-05-31 17:48
sibafukiさん、こんにちは。
のんびり散歩、いいですね~。私も歩いたことのない道を
散歩するの好きです。ワクワクしますよね。
可愛らしい石版や魚モチーフの手摺り、散歩しないと
出逢えないものばかり。
私の実家も海が近いので、懐かしくて・・・。
一緒に散歩させてもらいました。アリガトウゴザイマス♪
ふきちゃん、本当にカワイイですね。

↓ジャングル~に吹き出してしまいました(笑)
分かります、分かります。同じコトバを繰り返し云ってると
途中でもう何だかな~って。
ギョーザギョーザって繰り返し云ってると、ギョーザって何だ?みたいな・・・
すみません。今晩、餃子なもので。




Commented by hobo-ryu at 2012-05-31 20:37
おばんです☆
素敵な町並みが目に浮かんでくるような散歩道ですね。
Sibafukiさんは港町にお住まいなのですね。
ふきちゃんもご挨拶してかわゆい♪
犬と歩くと色んな発見がありますよね♪
小路とか公園とか、あれっここにも柴犬がいる!!とか…(笑)
Commented by sibafuki at 2012-05-31 21:21
idyllさん♪
ブランちゃん、6キロ超えたのですね!
大きくなるのかなぁ~
ふきちゃんは7キロあるかないか、くらいですよ。
柴犬にしては小柄みたいです。
食も細いし、悩みのタネです;;;
Commented by sibafuki at 2012-05-31 21:28
hahamegoさん♪
そうなんです。
海の側でした。
でも、家はちょっと離れていて、この港までは歩いて15分くらいかな。
職場は海の隣で、天気が好くて、空気が澄んでると、遠く三浦半島(ご存知でしょうか?)や房総半島まで見えるんです。
Commented by sibafuki at 2012-05-31 21:35
rovaさん♪
犬と暮らしてると、否応なしに歩くので、結構知らない道を覚えます。
あと、気になるお宅の庭をじろじろ見ても、あまり怪しまれなかったり;;;
この可愛い石版だって、ふきちゃんを連れてなかったら、写真撮れなかったかも・・・

ジャングル、わかってくれます!?
嬉しい~~♪
rovaさんはギョーザ?
なんなんでしょうね、この言葉のマジックは・・・
Commented by sibafuki at 2012-05-31 21:41
hobo-ryuさん♪
さもない小さな港町、なんです。
昔は観光客も多かったんですけど、最近はちょっと減少気味・・・

そう、柴犬を飼ってるお宅って、案外多いんですよね。
最近黒い柴犬を飼い始めたお宅があり、その子犬に会いたくて、散歩コースを決めたりしてます。
四ヶ月の柴の子犬、倒れてしまいそうなくらい、可愛いですよ~~♪
<< いよいよ・・・ ふきちゃん、ナビる? >>