ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

ふきちゃん、ナビる?

ときどき、ふきちゃんを乗せて買い物に行きます。
たいてい、こんなふうに↓お利口さんにしていますよ。
初めの2,3回は車酔いをしてしまったけど、その後はもうバッチリです。
車のキーをジャラジャラさせると、いち早く玄関に。
ワクワクしてるのが見てとれる。カワユイわ♪
でも、私が仕事のときは、キーをジャラジャラさせても反応しないし、仕事じゃないけど連れて行ってもらえない雰囲気、を感じると、遠い目で見ています;;;
ちゃんと学習しているんだね。
犬はエライ。
e0171951_9444168.jpg


買い物中は車中で待機。
30分くらいなら普通に待っててくれるけど、それ以上は試したことなし。
知人に、大丈夫、もっと待てるよ、って言われたけど、やっぱり出来ない。
これからの季節は暑くなってしまうので、もうあんまり連れ出せないなぁ。。。
e0171951_9445390.jpg


クローゼットを片付けていたら、昔買ったカゴを再発見!
これ、カゴの姿があんまり可愛くて、思わず買ってしまったのですが、持ち手の短さや底のまん丸さ加減が、持ち歩くのに適さない;;;
でも、だから、可愛いんですよねーー
昨日からスリッパ入れにしています。
e0171951_945592.jpg

[PR]
by sibafuki | 2012-05-30 10:01 | ふきちゃん | Comments(8)
Commented by hobo-ryu at 2012-05-30 12:42
こんにちは~♪
いいですね~!かわゆいナビが搭載されていて!!
気持ち良さそうに助手席に座ってお利口さんですね~!

りゅうは車が苦手なので、誰かが一緒じゃないと乗せられないんです(あっちこっち動き回り、あげくのはて運転手によじ登る…)
なのでりゅうと二人っきりのドライブは夢物語ですね~(ノ_・,)

Commented by hahamego at 2012-05-30 13:31
ん〜、相変わらずお利口さんのふきちゃん。
羨ましい。
ふきちゃんみたいに車におとなしく乗っているワンチャンをみかけます。最初が肝心だったんだな〜。今更レンタはムリ。自動車事故起こしてしまうもの(@@)

あるある、お気に入りで買ったけど使えな〜い!っていうもの。でもshibafukiさん、素敵に再利用していらっしゃる♪私はどうして良いものか分からず断捨離に走っております。shibafukiさんのお知恵を拝借したいくらい。
Commented by そら豆 at 2012-05-30 20:03 x
ウフフ♪ ふきちゃんのおすましな横顔がかわいすぎます。
わたし最近特に、ふきちゃんに夢中です。

首輪についているのはさくらんぼ? かわゆい。。。
Commented by sibafuki at 2012-05-30 20:36
hobo-ryuさん♪
ナビ、と呼ぶにはかなりムリがありますが・・・
助手席を思い切り前に寄せて、隙間を作らないようにしてるんけですけど・・・たまに、私の急ブレーキで鼻をダッシュボードにぶつけています;;;
鼻がとがっているものね、柴犬って。
要注意です・・・
Commented by sibafuki at 2012-05-30 20:42
hahamegoさん♪
気に入って買ったのに、忘れてしまってるなんて・・・
しかも、そういうことがたびたびあるなんて・・・
自分の愚かさ加減にショックを受けっぱなしです;;;
ダメダメですよ~
モノにも申し訳ないですね・・・
このカゴはたまたま活躍の場がありましたが、日の目を見てないままのもの、まだあります・・・
Commented by sibafuki at 2012-05-30 20:47
そら豆さん♪
いつもふきちゃんを見てくれてありがとう~
このさくらんぼの飾りは、シャンプーのときつけて頂いたのです♪
赤と、ゆらゆら揺れる感じが可愛いなぁって思って。
でも、ふだんは何もつけてないのですよーー
リードをつけるときだけ。
Commented by azu-note at 2012-05-31 06:58
おりこうさんだねーーー声をかけたいなぁ♪ふきちゃんカワイイ
近所のスーパーで、車でお留守番しているワンコをよく見かけるんですが、スーパーの入り口付近を一心に凝視!していますよ
いつ、飼い主がそこから出て来ても見つけられるように、すぐ、見つけられるように、ホント凝視!!!そんなワンコを見かけると私は『もうじき帰ってくるから、お利口さんンで待ってるんだよ~』と声かけてます(ささやかな励ましで)
↓ホントだ、プチジャングル~ジャングルジャングル
Commented by sibafuki at 2012-05-31 21:16
azuさん♪
嬉しいです、そんなふうに、声かけたい、なんて言ってもらえて♪
きっとふきちゃん、尻尾をびゅんびゅん振って喜ぶわーー

↓↓ね、プチジャングル、だったでしょう!?
<< 初めての道。 ジャングル~~ >>