ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

コワい理由

e0171951_659183.jpg

採血するのにバリカンで少し毛を刈りました。
たったこれだけなのに、もう、大騒ぎです;;;

今日は狂犬病予防の注射と、フィラリアの薬をもらうための検査。
あぁ、ふきちゃん、行く度に病院嫌いになります。
子犬の頃は何が嬉しいのか、診察台の上で尻尾をブルンブルン振ってたのに・・・まぁ、何も分かっちゃいなかったんでしょうけど。

昨日は診察台に上がったとたん、悲痛な鳴き声をあげて、私にしがみつき、先生が近づこうものなら、ガウガウと暴れて取り乱す有様。
あまりに取り乱しすぎて、私にまで何をするか分からない様子だったので、エリザベスカラーとやらをはめられてしまい、ますます怖がるふきちゃん・・・

注射は痛がるふうでもないし、採血のときもおとなしいし、きっと、診察台で抑えられるのがコワいのかもね。

帰りは家までわき目も振らず、舌を出して、一目散でした・・・


コワくないこと、分からせてあげたいなぁ。


取り乱してる最中に、プゥーンと臭いにおいが。。。
まさか、ウンチでももらしちゃったの!?と、焦りましたが、オナラのようでした;;;
[PR]
by sibafuki | 2012-05-15 07:14 | ふきちゃん | Comments(6)
Commented by hahamego at 2012-05-15 09:27
ふきちゃん、お疲れさま。
注射、大変でしたね。

レンタは診察台に乗ると尻尾が下がります。この台はどうも苦手のようです。
実は以前、触ろうとしてレンタに「カプッ!」と危機一髪の思いをされてから、この先生、ちょっと腰が引けてます。主人がしっかり首輪を確保。でも注射をされても騒がないんですけどね〜。

この間、下痢が続いたときは診察台の上で注射と同時にウンチされたら大変と私、レンタのお尻をタオルで防御しておりました。
Commented by hobo-ryu at 2012-05-15 12:59
Sibafukiさん、こんにちは。
お昼休みに覗いてみました♪
ふきちゃん、病院苦手ですか…。そうですよね、普通は…。
実はうちのりゅうくん、病院が大大大好きなんです(- -;)
待ち合い室にいる他の飼い主さんに驚かれるくらい、早く自分の番が来ないか、診察室のドアが開くたび、入ろうとするんですよ~。
何故そんなに嬉しいのか、まぁ楽なのでよいのですが私達には見せたことのない勢いでしっぽを振るのでちょっと複雑です…。

ところでバリカンで剃るんですね!うちの病院ではしないのですが、さすがにそれは嫌がりそう…。

Commented by sibafuki at 2012-05-15 13:33
hahamegoさん♪
今はまだ若いし、特に病院通いをするようなことはないけど、何があるか分からないし、先のことを思うとこんな状態で大丈夫?と心配になります;;;
押さえつけられる、ってどう考えても嫌ですよね。
コワくないんだってことが分かれば、そんなにガシっと押さえなくても大丈夫なんでしょうけど。
いい方法がないか、模索中です・・・
Commented by sibafuki at 2012-05-15 13:38
hobo-ryuさん♪
すごーーい♪
りゅうくん、いい子ですね!
そんなワンコもいるんですねーー
羨ましいなぁ。
病院はコワい場所じゃない、って分かってるんですね、きっと。
飼い主さんや獣医さんの対応がよかったんですよ!
ふきちゃんにもそれを教えてあげたいんですけどねーー
採血するとき、足の毛を剃ったりしないですか?
それともバリカンを使わずに剃るのかしら?
どちらにしても、その時点ではもう取り乱しの頂点ですから、あまり大差ないのかもしれません・・・
Commented by shibakoume at 2012-05-16 11:49
こんにちは、5丁目です。
ふきちゃんも病院ダイキライなのですね。
小梅も病院ではいつも腰が抜けて、魂まで抜けそうな勢いです。
採血にバリカンするんですね。
ウチの病院ではそのまま採血するんですけど、よく血管の位置がわかるなーって不思議に思います。
ふきちゃん、お疲れさまでした!
Commented by sibafuki at 2012-05-16 20:59
5丁目さん♪
今回採血にも結構手間取ってしまったようで・・・
その間ふきちゃんはキャインキャインと;;;
そのまま採血ってすごい!
でも、犬友の奥さんが連れて行く獣医さんもそのまま、だそうです。
バリカンなんて使わないわよって。
えーーー、そうなのーーー;;;
<< また切手 使いたい。 >>