ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

花の本

e0171951_8561747.jpg

こんな本を買ってみました。
たとえ写真でも、色とりどりの可愛らしい花を見ているのは楽しい。
花の選び方や、飾り方、バランスのとり方などなど、実用的な部分でもとてもわかりやすい。
最近、玄関の靴箱の上に花を飾るようにしてるので、大いに参考になります。
花を飾ってます!!って風じゃなく、自然にその場所に溶け込むように、さりげなく飾れるようになりたい。
いろいろ真似してみようっと♪

そして、今、一番気になる花は、クレマチス!です♪


『花はそっと、日常に。』  平井かずみ
[PR]
by sibafuki | 2012-04-04 09:11 | 本棚 | Comments(2)
Commented by そら豆 at 2012-04-04 10:20 x
mayuさん、おはようございます。
この本、先日仕事場の本屋さんで仕入れました!
とっても素敵な本ですよね。
お店に届いたら、じっくりながめたいと思います。

平井さんの花の本は、どれもさりげくその場に花があるって
感じで、私も好きです。
おうちもとても素敵なんですよ。

かわいい過敏にかざられたアネモネとっても素敵ですね。
mayuさんのブログにお邪魔するたびながめてしまいます。
Commented by sibafuki at 2012-04-05 19:53
そら豆さん♪
冬の間はほったらかしの庭の鉢植え、でもちゃんと生きてて驚きました。
草や花は強いですね。
最近では切花を飾るのが楽しくて♪
平井さんの本に、切花の移ろっていく様子に合わせて飾り方を変える、というようなことが書いてあり、ちょっと目からうろこ、でした。
<< 一歩。 まだ痛い・・・ >>