ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

食べっぷり

e0171951_830986.jpg

毛は相変わらず抜けていますが、ここ一ヶ月くらい、人が(・・犬が?)変わったように食欲旺盛です。
今までにない食べっぷり。
どうしたのでしょうか、ふきちゃん・・・

でも、たぶん、今までのほうが変わっていたのです。
今はきっと、普通の犬の食欲なんだと思う。
計量してみたら、一日にフード約70グラム、プラス、鶏ひきのトッピング。
これって、どうなの?
少なめなの?普通なの?
だけど、今まではもっともっと、食べませんでした。

どのくらい食べなかったのかというと・・・
朝はたまにしか食べない、もしくは半分くらい残す。
晩はせいぜいフード30グラム。そしてたいてい残す。
あとはおやつ。
念のため言っておきますが、人の食べ物はほとんど、あげてないですよ。
そして、これは犬を飼っているすべての人にびっくりされるのですが、フードを一粒一粒、よく噛んで食べています。
そんな犬は見たことがない、とまで言われるけど、本当にそんな犬はいないんでしょうか?

でも、体調が悪くなったりしないし、元気だし、獣医の先生に言っても、
「そういうワンちゃんなんでしょう。そのうち食べますよ」

その、そのうちが、まさに今、やって来たのでしょうか?

どちらにしても。
食べっぷりのいいふきちゃんを眺めていると、つくづく幸せな気持ちになります。
いっぱい食べてね。
そして、いつまでも元気でいてね。
いい子ね、ふきちゃん♪
e0171951_8501093.jpg

[PR]
by sibafuki | 2012-01-13 08:55 | ふきちゃん | Comments(2)
Commented by hahamego at 2012-01-18 10:21
お久しぶりです。hahamegoです。
今年も楽しく拝見させてくださいませ。

我が家のじいさん犬レンタも若いときから食欲はかなりムラがあります。
一日1〜1,5回の食事と言いましょうか…。春夏はあまり食欲無く秋から冬にかけ食欲復活。でもドッグフードに記載されている目安量より少ないです。だからといって年間体重はほとんど変化無し。ドッグジャーキーはおやつにあげますが人間の物は食べさせていません。
そんな感じで3月3日で15才になります。
ふきちゃんの今の食欲、いままでの分を取り戻してバランスとっているのでしょう♪
Commented by sibafuki at 2012-01-19 21:04
hahamegoさん♪
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします!
Tommyさんのところで拝見した、レンタくんの横顔がとっても可愛くて、気に入っているんですよ♪
子犬がかわいいのは当然、というか、誰しもがそう思うでしょうけど、最近老犬のよさをなんだかしみじみと感じます。
いつまでも元気でいて欲しいですよね!

ふきちゃんも相変わらず、食べてます。
hahamegoさんの言うとおり、今までの分を取り戻すかのようです。
昨日、体重を量ってみたら6.8キロでした。
食べてるわりにはあんまり変化なし、でした。
<< とんがり頭♪ KIBIYAベーカリーのパン >>