ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

食べっぷり

e0171951_830986.jpg

毛は相変わらず抜けていますが、ここ一ヶ月くらい、人が(・・犬が?)変わったように食欲旺盛です。
今までにない食べっぷり。
どうしたのでしょうか、ふきちゃん・・・

でも、たぶん、今までのほうが変わっていたのです。
今はきっと、普通の犬の食欲なんだと思う。
計量してみたら、一日にフード約70グラム、プラス、鶏ひきのトッピング。
これって、どうなの?
少なめなの?普通なの?
だけど、今まではもっともっと、食べませんでした。

どのくらい食べなかったのかというと・・・
朝はたまにしか食べない、もしくは半分くらい残す。
晩はせいぜいフード30グラム。そしてたいてい残す。
あとはおやつ。
念のため言っておきますが、人の食べ物はほとんど、あげてないですよ。
そして、これは犬を飼っているすべての人にびっくりされるのですが、フードを一粒一粒、よく噛んで食べています。
そんな犬は見たことがない、とまで言われるけど、本当にそんな犬はいないんでしょうか?

でも、体調が悪くなったりしないし、元気だし、獣医の先生に言っても、
「そういうワンちゃんなんでしょう。そのうち食べますよ」

その、そのうちが、まさに今、やって来たのでしょうか?

どちらにしても。
食べっぷりのいいふきちゃんを眺めていると、つくづく幸せな気持ちになります。
いっぱい食べてね。
そして、いつまでも元気でいてね。
いい子ね、ふきちゃん♪
e0171951_8501093.jpg

[PR]
by sibafuki | 2012-01-13 08:55 | ふきちゃん
<< とんがり頭♪ KIBIYAベーカリーのパン >>