ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

クリア

ふきちゃん、無事お試しをクリアしました。
4時間ほど預けて迎えに行ったら、気配を感じたのか、入り口のところでソワソワしてた。
嬉しくて仕方ないようで、何度も何度もタックルされました。
エライね、お利口だったね、ふきちゃん。
e0171951_19501637.jpg

あのさ、犬って・・・その4時間何を思うんだろう。
人のように、先のことを思い悩んだり、悲観的な予測をしたりはしないものだって聞いたことあるけど、でも、きっと嬉しくはないだろう。
ご主人に「さすが、忠犬ですね。」と言われたけど、それってたぶん、ずっと待ちの姿勢だったってこと、だろうな。
そういうこと、ちゃんと忘れないようにしよう。


さて、話かわって・・・
娘の通う高校の野球部が今日、3回戦を突破し、4回戦へとコマを進めました。
例年3回戦止まりで、その先に進んだのは久しぶりだとか。
次の対戦相手は第一シードの強豪校!
怯まず、がんばれ!!

e0171951_1919166.jpg
ご存知、福島土産赤べこのホワイトバージョン。シロベコちゃん。
[PR]
by sibafuki | 2011-07-18 19:41 | ふきちゃん | Comments(2)
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-07-19 17:11
おばんです!

実家のレンタロウは、
私たち家族とレンタロウが出会ったお店で、
お泊まりさせていただいております。
レンタロウはそのお店の美人なお姉さんたちが大好きで、
デレデレしながら自分の定位置のケージへ向かっていきます…。
そのデレデレ具合は飼い主からすると…
何とも言えんのですが…。

でも、震災時に知り合いの家に疎開していた時、
そこは犬と一緒に暮らす事ができなかったため、
長い間レンタロウはお店へ。
毎日お店を訪れ、散歩に連れていったものの、
やはりお店へ戻る時の表情は寂しげでした…。
今後家族は一時的に自宅から移動しなければならず、
またレンタロウと離ればなれになってしまいます…。
私たちも辛いですが、
きっとレンタロウもとても辛いと思います。

犬は言葉を話さない分、
表情がとても豊かですよね。
年齢と共にわがまま度がアップしてきたレンタロウですが、
レンタロウの笑顔のためならいいかな〜、
なんて、帰省する度に思っております。
Commented by mayu at 2011-07-20 09:05 x
寂しげなレンタロウくんの表情が思い浮かび、せつなくなります;;;
今度の震災で、人だけでなく動物も、たくさんのガマンを強いられていますよね。
胸が痛みます。
本当に・・・一日も早く、レンタロウくんがご家族と一緒に生活できる日が、そんな当たり前の日常が戻ることを、心から願っています。
<< 網戸越し お試し >>