ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

舌のトリビア

まだ梅雨明け前なのに、真夏?残暑?のような暑さ、ですね。
首に保冷剤入りの手拭いを巻いて、台所に立つ毎日です。
台所は冷房が効かないし、もうつけないし、節電だし、なのでこの“保冷剤入り手拭い首巻きスタイル”はあと3ヶ月くらいは続くでしょう。

柴トモの美容師さんから聞いた話。
暑くなると、犬って舌をだらーーんとして、ハァハァ呼吸をするでしょう?
あのとき、暑ければ暑いほど、舌が赤くなり、舌の面積がびろーんと広がるらしいです。
えーー、ホントにーー!?
うーーむ、ぜひとも確かめてみなくては。。。

e0171951_133741.jpg

e0171951_1336949.jpg
あさって、ふきちゃん、久しぶりに美容室でシャンプーしてもらいます。
9日に3歳の誕生日を迎えるのです。


追記  乳がん検診と子宮頸がん検診、ともに異常ナシ、でした。
    何気にあれこれ心配していた数日間でした。ヤッホー、すっきりしたーー♪
[PR]
by sibafuki | 2011-07-06 13:54 | ふきちゃん
<< 梅雨明け ブローチ >>