人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

年に一度の・・・

年に一度の度胸だめし、と言ったらおおげさかもしれないけど・・・
ピアノを弾いてきました;;;
生徒さんたちが日ごろの成果を発表しあう場、です。
もちろんコンサートホールみたいなところ、なんかじゃあないですよ。
いつもの場所の、一番広い部屋で。
今回は『ハナミズキ』を弾きました。
まぁ、結果は、いいでしょう、もう、終ったので、ね。
あの場所で弾くのはもう4回目、になります。
が、毎回毎回、手が震えるし、頭の中がさーーっと白くなる瞬間はあるしで、ハハハ・・どうしようもありません。

でも、ドキドキ緊張してばかり、ではないんです。
個人的に、楽しみにしている参加者の方が何人かいて・・・
今日とてもよかったのは声楽の方。
同世代か、もう少し下くらいの女性で、小学生の子のお母さん。
歌っていたのは、『優雅な月よ』という楽曲で、イタリアの声楽曲らしいです。
とてもきれいなメロディにうっとり。
澄んだ声で歌うのはもちろんですが、歌い方が堂々としているのに、佇まいはやわらかく、軽やかで、ちょっと一線をひいてしまいがちな声楽というものに、親しみを感じる歌い方をするんです。
素敵でした。
ぜひ、また聴きたい!
でも、そのためには、また私もピアノを弾かなければならないの・・・

年に一度の・・・_e0171951_1710884.jpg
近所の方がいつの間にか、ふきちゃんを撮ってくれました。

年に一度の・・・_e0171951_17101668.jpg
換毛期で毛が抜け落ち、またキツネ化してきています。本当に痩せてるのね、アナタ。
by sibafuki | 2011-05-22 17:33
<< 植物 水玉 >>