ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

叶うものなら・・・

ときどきマンガにハマる。
ちょっと前には友人から借りた『ONE PIECE』で、そのもっと前は『風の谷のナウシカ』だった。
陸奥A子さんのマンガはハマる、というのではなく、この人のマンガに憧れつづけて過ごしてきた、というような気がする。
初めてオークションで落札したのもA子さんのマンガでした。

そして、つい先日までは『動物のお医者さん』だった。
このマンガ、ハマるの、何回目、だろうか・・・
本棚の一番手前に箱ごと(大人買い、しましたので♪)ドン、と置いてあり、時々読むんです。
健気で頼れる、顔は怖いけどおっとりしたチョビや、義理人情にあついミケ、ネズミ嫌いの獣医学生二階堂くんや、血液が大好きな菱沼さん・・・に会いたくなるときが、定期的にやってくるのだ。
イレギュラーな登場人物だけど、犬ぞりで活躍するハスキー犬たちがいて、その子たちが大好きなので、その回が近づいてくると、胸がわくわくしてくるほど。
いやな人は誰も登場しないし、動物ものだからといってポロポロ泣かせるようなストーリーじゃない。
でも決してあきることはないし、動物たちがいとおしくて仕方ない。

叶うものなら、私もふきちゃんとともに登場させて欲しかったくらい、好きなマンガです。

e0171951_12544571.jpg
『動物のお医者さん』全8巻  佐々木倫子


e0171951_13203643.jpg
先日夫の誕生日でした。
休日はゲームとゴルフの打ちっぱなし、ときどき犬の散歩と草むしりの51歳029.gif
おめでとう♪ありがとう♪健康第一でお願いします♪
[PR]
by sibafuki | 2011-04-20 13:31 | 本棚
<< 字面が・・・ 繋ぐ。 >>