人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

三者面談

娘が通う塾の三者面談へ行ってきた。
いわゆる進学予備校、という感じではないので、なんとなくのんびり、というか、必死な雰囲気があまり感じられない塾なのです;;;
娘にしても、普段の授業の補助、テスト対策のための場所、と捕らえているので、それでいいみたい。
三者のあと、娘は授業に出て、室長と2人で面談。
去年は“犬ばなし”で盛り上がったけど、今年は案外まじめに話す。
その中で、目からうろこ、なことを言われ、それが塾の長らしからぬ言葉だったのもあり、ほほう、そう言うか、と、ちょっとありがたいような、真に受けていいのですか?と言いたいような。
でも、私が娘に対して接するときの、一枚のオブラートがはがれたような気がしました。

三者面談_e0171951_8335265.jpg
プレイモービルの世界にもずいぶんハマってたなぁ。この子は“小さな探検家”。横にいるのはハリネズミ。
by sibafuki | 2011-03-01 08:51
<< 役者 春の悪魔 >>