人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

2才ですよーー

2才ですよーー_e0171951_11103543.jpg
9月になったけれど暑さは相変わらずなので、朝の散歩に行くのも変わらず5時半、という毎日。
以前は5時台に散歩に出るなんてとてもムリ、と思っていたのに、慣れるもんなんだなぁ。

8月の半ば頃から本格的な換毛期を迎えたふきちゃんは(標準的には6月~7月位)、目下スポスポパサパサと毛が抜けて、華奢な手足をさらけ出してます。
お肉が薄くて、触ると骨の感触が伝わってくるくらい。
毛が少ないと見た目が貧弱なので・・・多分そういう理由だと思うけど・・・先日、消防団のおじさんに「この子はいくつ?8才くらい?」とショッキングな事をいわれるハメに;;;
まだ2才を過ぎたばかりのオトメなのにね、ふきちゃん。。。

今朝、首から胴周りの地肌が帯状に赤くなってるのを見つけ、どうやら痒いらしいので、病院へ。
草にかぶれたか、換毛期で敏感になってる肌に胴輪がこすれたのか・・・
また薬を呑まなければなりません。
1回に呑むのは直径5ミリくらいの錠剤を4等分したもの。
すごいちっちゃなかけらです。
ふきちゃんの小ささを感じます。
2才ですよーー_e0171951_11104467.jpg

by sibafuki | 2010-09-01 11:29 | ふきちゃん
<< 秋冬モノ やっぱり好き。 >>