ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

ちひろさんの絵 2

e0171951_8391910.jpg

とてもとても小さな絵だった。
以前、美術館で原画をみたとき、その、手のひらに乗ってしまうような小ささに、思わず身を乗り出してしまいました。
リンゴに乗っかる、健康でやんちゃそうな天使。
くしゃくしゃにはねた髪。
とかすことを嫌がって、お母さんからするっと逃げ出してきたのかな。
真っ黒な瞳と、ニッと笑った口元には、誰をも元気にしてくれる力を湛えている。
この小さな絵を見て、どれほど多くの人が笑顔になったことでしょう。

娘の部屋に、唯一飾られてるちひろさんの絵も、この『りんごと天使』です。
「この絵の包み紙のお菓子、美味しかったよねー」
それが理由らしいです。
[PR]
by sibafuki | 2010-07-07 08:58 | いわさきちひろ
<< 2才。 無買日 >>