人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

『書道ガールズ!!』

『書道ガールズ!!』_e0171951_1913691.jpg

全身を使って、筆に思いをのせて、でも自分だけをぶつけるのじゃなく、仲間と気持ちを通わせながら、字を書く。
それは私が思っていた書道ではなくて、全然違うものだった。
こんな表現があるんだなぁ。
でもすごい羨ましかった。

上手く書くことが目標じゃなくて、それを見た人に何が伝わるか。
何を伝えたいのか。
字を書く、ことは誰でも出来る。
だから、誰でも表現してみることが出来る、ということだ。
一人静かに筆を持ち、紙に向かうのもいいし、こんなふうに楽しく書道をするのもいい。

好きなものを守るために・・・そんなふうにして始まったというのがすごくいい。
のどかな高校生、のどかな駅、そして海。
一生懸命そのことだけに打ち込める、のは学生だけの特権なのかも。
書道は一切の吹き替えナシだって。拍手!!

誘ってくれた娘に感謝です。
by sibafuki | 2010-06-13 19:39
<< ニキビは皮膚科へ。 上野ファーム >>