人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

職場で。

反論するにはタイミングがあると思う。
同じことを言うのでも、その場で相手を前にして言えば効果的だけど、
時間がたってしまうと、負け惜しみみたいに思えてしまうことってないですか?

今日、まさに、そんなことがあった。
言われた時は、その一方的な物言いになんだかしらけた気持ちになってしまったし、言われた事の本質がちゃんと読み取れなかったから、黙って聞いていた。
でも。今は。
ちょっと待って。
それって、どういうこと?
私たちの何を見て、何について、言ってるの?
やだ、言いたい事や、聞きたい事が色々あったじゃん!
あぁ、悔しい。
その場で、もっと賢く、頭の回転をきかせて、言いたかった!
言われっぱなしで、捨て台詞までついてきて!
なんだか今頃、腹がたってきた。
ムカムカムカムカ。。。

だから。
イヤなことは書かないほうがいいのにーー
書いちゃたよ;;;

その場で、言うべき事と言わなくていい事を的確に判断できる人って、すごい。
私のように言えずにウジウジする人や、言い過ぎて事をややこしくする人は案外多いけど。
仕分け人、蓮舫のビシっとスパッと感に、今日は無性に惹かれます。
あぁ、あのとき、乗り移って欲しかった。。。


職場で。_e0171951_19334913.jpg
写真は↑とは一切関係ありませーーん。車にもずいぶん慣れてきましたYO♪

職場で。_e0171951_19342490.jpg
いつもいつも・・・アナタの寝顔に癒されています♪
by sibafuki | 2010-06-01 19:55
<< 吉祥寺へ。 スワニーで。 >>