人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

徒歩5分

夫の職場までは徒歩5分ほど。
なので8時半始まりのその職場には8時15分に出れば余裕で間に合う。
早朝から満員の電車に、1時間以上も揺られて、通勤するサラリーマンの人たちには申し訳ないような環境です。
でも、遊ぶとこなし。近所の目あり。自分は知らない顔でもその人は自分を知っている。それはそれでなかなか気も遣うようですが(・・と、思うよ。本人は何も言いませんがね。)。
なので、昼食はいつも食べに戻ります。
私がいれば一緒に食べ、仕事の日はお弁当をおいておきます。
諸事情により作れないときは自分でなんとかしてもらう。そんな感じです。
今日は私は休みでしたが、「昼はいらない。」らしい。
昨日のうちによけておいたグラタンを焼いて食べました。
2日連続のグラタンはちょっと重かった;;;
徒歩5分_e0171951_16135993.jpg

by sibafuki | 2009-11-13 16:30
<< 『FURUSATO』 本棚 その4 >>