人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sawa sawa ・・・

sibafuki.exblog.jp

石川ゆみさんの手作り

石川ゆみさんの手作り_e0171951_21212113.jpg

実は1年くらい前新しいミシンを買いました。
欲しくて、買ったときは本当に嬉しかったのに、数えるほどしか使ってない。。。

石川ゆみさんの手作りはさっぱりしてるところがいいです。
手作りで手を加えすぎないってきっと難しいと思う。
作るのが、じゃなくて。
子供の服のページで「シンプルなものほど子どものかわいさが引き立つ」って書いてあったけど大賛成。
もしもいつか、幸運にもばぁばになる日がきて、その子が女の子だったら、こんなスカート(24P)着させてあげたいなあ。あとこっちのエプロン(28P)も・・・そのときは娘よ、母のささやかな願いを聞いておくれ。

まぁ、夢の話は置いといて。
この本にウールのバッグが2種類載っているのですがちょっと気になります。
リネンも好きだけど、寒い季節のウール、ほっこりとした安心感がいいです。
夏が終わったら手芸部復活!?


『まいにち、針仕事』 石川ゆみ
by sibafuki | 2009-07-25 21:44
<< いちご 面談と映画と首輪・・・ >>